Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Merry Christmas!

25日も後1時間で終わりですが、クリスマス画像はこれを逃すとアップできないので、無理やり更新です。(^^;)

クリスマス・リース、作りました。
本当は久々にお教室に参加するはずが、弟の結婚式のなんやかんやで材料だけ後日受け取りに行き、サンプルを30秒ほど観察したうすーい記憶を頼りに、自宅でちまちまとやってみましたよ。
お店の人には今回のはちょっと複雑らしいです、と心配されましたが、成せば成ったさ!
ちなみに、昨日は同じお店でしめ縄飾りを作ってきた。
それも時間があまりなかったので、大まかなとこだけ店内で仕上げて、残りの材料は持ち帰り、実家でグルーガン片手にちまちまやってたら、「あんたはそういう細かい作業が本当に好きねぇ」と母にあきれられた。
ええやん、手先使ってたらボケ防止にもなるし。
縫物は苦手やけど、工作は好きなんだもん。

こちらは自宅に帰ったら、数年前にドイツからやって来たサンタを母が玄関に飾っておいてくれてた、という。
でも、その他の自宅にあるクリスマスグッズは去年に引き続き、出してあげられなかったよ。(泣)


恒例の幼ななじみさんからのクリプレの一部。(クマは私物ですー)
いつもありがとぉ。



実家のクリスマスグッズは飾れなかったけど、こっちの家に置いてあるやつは頑張って11月末ぐらいに出しました。
毎年ちょびちょび買い足しているグッズ。
でも、今年はちっちゃいのを1個しか買わなかったなー。
忙しいと、そういう物欲も減るんだよね。(^^;)

さて、明日は仲間との飲み会です。
職場の忘年会はまったく全然つまらなかったのですが。何が嫌って、酔ってテンション高く口が悪くなる後輩君たちの素行が嫌(--;)
酔っぱらってわぁーとかなるテンションがまったくないので、ああいうのを見るとドン引きですわ。
その点、気の置けない仲間との飲み会は、無理やりハイテンションになる必要もないし、みんな酔っても、ああはならないのですっごく気分的に楽ちん。
私は全く飲めない人なので、飲んで豹変する人って本当にダメなんだよねー。