Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

定時に上がれた!

今日は久々に定時に上がれました!
っていうか、定時と同時にダッシュで職場からはけた私。
だってもう、家事も色々滞ってるし、本屋さんにどぉしても行きたかったんだもん。
昨日も通勤途中の書店に寄ったけど、そこには欲しい本を置いてなくて、今日は家からちょっと行った先にあるTS○TAYAまで行こう!と。
定時と同時に職場を出たとはいえ、お財布の中が1,000円ちょびっとしかなかった(びっくりだよ^^;)ので、途中でお金を降ろしたりしてたら、結局渋滞に引っかかり、むぅって感じでしたけど、無事欲しかった本をゲットできました♪
んふふ、今から浸りますー。
明日もネットで頼んだ本が届くので楽しみだ。
秋はやっぱり読書だよね☆

雑誌もKinKi関連のが次々出るので、おっかけるのが大変です。
お友だちさんは厳選してるとのことですが、顔○偏差値が異常に高いふたりの場合、厳選しても結局ほぼ買うことになるのは、どうしたらいいのかな?(笑)
スクラップ用のファイルの1冊目をうっかり無○で買ってしまったのですが、あっという間に1冊目が埋まってしまい、先週末慌てて2冊目以降を買い足しに普段滅多に行かない地元のSCに足を運んだという。
ホント、ふたりはここの所出不精だった私をいい感じに外に引っ張り出してくれるったら。

さて、今年は猛暑だったため、うちの庭もすっかりさびれた感じになってしまってるんですが、秋薔薇が少しだけ咲きました。

春にお友だちさんと行ったモネの庭で買ってきたクロード・モネも咲いたよ。
鉢植えにしてるので、一度にたくさんは咲きませんが、わりと途切れることなく次々咲いてるみたい。

ミニバラは咲き始めから咲終わりにかけて色が変化していくタイプのです。


夏場も元気だったのはこちらのジニア。
すごく背丈が高くなるタイプでうちの庭を我が物顔で占拠しています。

ガーベラも最近やっと復活。

まだまだ暑いけど、そろそろ球根を仕込むことを考えないとね。
今年はどんなのを植えようかなー。
球根探しの旅に久々にお花屋さんにも行かなきゃ。