Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

変わりましたか?

なんかまた今日は暑さが戻ったんですけど。(^^;)
最高気温29度ですってよ。
もうこの繰り返す夏に本当に辟易とします。
そして、今日もまた例の上司がキャンキャンとヒステリックに吠える姿にげんなり。
私に対してではなく、別の同僚君に対してだったのですが、その言いぐさが酷くて、聞いてるこっちも傷つくわって感じなんですけど。
今日からうちのトップさん出張でいないんで、さらに荒れそう。
移動調書に留任って書いたものの、その理由なんか1個も思いつかんかったわって話をしたら、「僕も」とすかさず返してきた同僚君がいたんですが、彼もここのところ理不尽に詰めまくられて、39度の熱を出すまで追い込まれた、という。(これをパワハラと言わずしてなんというの!)
もうみんなしてホントに病むよ。(--;)

さて、昨日書いた通り、実家に急きょ帰ることになったついでに、やっといい気候になってきたからと、久々にオーガニックマーケットに寄ってみました。
朝晩は冷え込むようになってきたせいか、肩こりと軽い腰痛っぽいものを感じてたんで、たまに行くとお世話になる青空セラピーを受けたんですが、心地よい風を感じながら施術していただき、最後はうとうと夢見心地になるぐらい癒されましたわ。
そして、施術が終わった後、ふとセラピストの方が「前とちょっと印象変わりましたよね。なんか、強くなられましたか?」って言われたんですよ。
私的には???だったんですけど、前回お会いしてからだいぶ時間が経つ方から見たら、なんか違って見えたんでしょうかね。
確かに、ここ数か月は精神的な疲労が半端なく、週末もほぼひきこもり、物欲もほとんどないダメダメモードでしたから、その状態からしたらだいぶ回復してきたかなっていうのは自分でもあるんですけど。
ただ、そのセラピストさんと前回お会いしたのはその状態以前の時だったので、私のどん底期は知らないはずなんですが、それ以前もちょっと危うい人だったのかな、私。(^^;)
でも、そう言われたのは嬉しかったです。(^^)
っていうか、職場の同僚からは完璧に『強い女』扱いされてる私ですが、私自身はそれ素の私じゃないのになあと常々思っていて、そのギャップにちょっと疲れてたりもしてたんですよ。
なので、この人の目には本当の私が写ってて、本当はちょっと危ういところがある私の本質が少し強くなったように見えたのなら、いい傾向なんだろうな、と。
で、そう変わってきた原因を考えたときに、思い当たることってやっぱりKinKi、特に剛君の影響だと思うんですよね。(それしか思い当たることないし。)
本当に彼の言葉とか音楽に救われているところがたくさんあるのでね。
それがどういうことなのかっていうのを1個1個言葉にすることは難しいんだけど、剛君の言葉にはたくさんの気づきと愛があるな、っていつも思います。
彼の音楽もね、なんかわからないけど、無条件に泣いちゃったり、安心して眠りにつけたり。
ホントにもう絶対「つよふぁーふぁ」はあるよね!

そういえば、今年の2月にとあるイベントで出会った占い師さんに「8月頃に懐かしい人との再会があります。その方はあなたの人生を左右する人で、9月にはさらに親密になりますよ」みたいなことを言われたんですね。
その時は「あれ?私まさかの電撃結婚でもする?」とか冗談で思ったんですが(占い師さん曰く、男性か女性かはわかりませんってことだったんで、ああ、女性の可能性もありかと電撃結婚云々もすぐ頭の片隅にうっちゃりましたけども。笑)、よもやそれがKinKiのふたりとはね。
いや、だって、2.5次元みたいな人は想定の範囲外じゃない、さすがに。(笑)
でも、今このタイミングで再び出会って、これだけ影響を受けるってことは、私にとっては2・5次元の人でも運命の出会いなんだな、と素直に感じる今日この頃。