Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

smoothie

雨の週末ですが、皆様いかがお過ごしですか?
私は今日も明日も仕事です。
うちの近所の山〇神社で、楽しそうなイベントをやっているというのに、行けないなんてー。(むぅ。)
flurfayさんのキャンドルナイトもEnglish Garden Houseであるのに行けないんですよ。
うう、哀しい。

お出かけネタのストックが尽きたので、今日は軽く日常ネタを。
画像↓はここの所飲んでるスムージーです。

咳がひどい時に、thee cultureさんにパインをスムージーにして飲むと効きますよ、と言われて、カットパインを買ってきて試したんですが、パインだけだと、酸っぱくて飲み辛かったため、バナナも入れてみました。
そして、今巷で話題のホワイトチアシードものっけてみました。(胡麻みたいなツブツブね。)
人の体内では作れない必須脂肪酸であるオメガ3に加え、食物繊維たっぷりの、満腹感もバッチリなスーパーフードですよ。
私はスムージーなどの飲み物に加えて摂取しています。
プチプチした食感も癖になる感じ、かな。
食生活が不規則になりがちなので、できるだけ体にいいものを摂りたいな、と。

さて、明日はめちゃめちゃ早起きしなければならないので、今日のところはこの辺で。