Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

心トキメクもの

3連休ですが、またまた台風接近中ですね。
本当なら、実家に帰って、明日は『モネの庭』でのYogaセッションに参加予定だったのに、ちょうどこっちに戻って来る日に台風が直撃しそうだからと、帰るのを止められてしまい、泣く泣く予定をキャンセルに。
でも、今朝、オーガニックマーケットに行く途中で、どうしても実家に帰らねばならぬ用事を思い出ちゃったんですよね。
そのまま、実家に帰ろうと思ったものの、洗濯物をどっさり干して出てきたものだから、諦めて、明日帰ることに。
ああ、なんだか、すごい無駄な行動をした気がする、とちょっとげんなりなのでした。
だって、オーガニックマーケットの開催場所は実家に帰る道中なんですよ。
そのまま、すんなり帰れなかったのは、夕べのかーちゃんからの電話のせいだと思うと、返す返すもむぅー、と。
今日のうちに帰れてたら、Yogaもキャンセルしなくて済んだのになー。
ま、その分、今日はこっちでお休みをエンジョイしましたけどね。
3週連続のオーガニックマーケットでは、青空セラピーで癒してもらい(lomi lomiのお店は今日はお休みでした)、台風が来ても籠城できるぐらい(は?)の美味しいものをどっさり購入。
お部屋の掃除もお洗濯もガンガンして、夕方は秋物のお洋服を見に行って、可愛いものを何点か購入しました♪
だって、あたし、今週めっちゃ頑張ったもーん。
自分にご褒美をあげるって大事ですよん。

自分にご褒美と言えば、すっかりご無沙汰だった可愛いアンティークにも最近ちらほらとご縁がありまして、:kkoma:さんからこんな可愛いTin缶が届きました。

優しげなバンビちゃんのTin缶。
ちょっと小傷があったりもするけど、それもまた味なり。
大きさがカードの収納するのにぴったりなんですよ。
缶の中にはこんなものを入れて下さってました↓。


赤毛のアンのポスカと切手。
原作、ちゃんと読んだことないけど、朝ドラの影響で赤毛のアンが気になってたんで、嬉しいな♪
可愛いカードはちっとも増えないので、この缶がいっぱいになるのはほど遠そうですが、でもいいの。
置いてあるだけで、可愛いし。
と、思っていたら、前回載せた絵本を購入した時、こんな可愛いカードを頂きました↓。

ヴァレンタイン・ベアくん。
このイラストレーターさんのカード、手持ちのカードの中に他にもあった気がする。
今度、探してみようっと。

Bon Marcheさん、ショップカードも可愛いんですよ。