Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Monet's Garden in early summer (1)

この週末も色々予定があり、忙しかったです。
ちょっと疲れたのか、夕方お腹が痛くなったり、土、日とも本気の昼寝をしてしまったりも。
(注:本気の昼寝とは私的に1時間から2時間爆睡することを指しまする。)

では、1週遅れの話題ですが、先週末行ってきたモネの庭の様子をどうぞ。
ちなみにこの日は夏日で、ガーデンめぐりもそろそろ季節的に辛くなってきたなあって感じでした。
ま、なんだかんだ言いつつ、花と緑にはやっぱり癒されますが。

気温が上がってきたので、水の池の睡蓮も前回訪れた時よりずっと増えました。
池の端まで咲いてますよー。

赤い睡蓮がやっぱり一番多いかな。

太鼓橋のすぐ下に咲いていたので、綺麗に撮れた白い睡蓮。

父に確かめたので間違いないと思うけど、これはカキツバタ

これは…名前を忘れました。
通勤経路にあるお城周辺でも毎日見かけるんですが。
ご存知の方、教えて下さいね。

水の池周辺に群生しているドクダミ
辺り一帯ドクダミ畑みたいな勢いですよ。
自生しているのではなく、敢えて植えてるんだと思うけど。
ドクダミも匂いはともかく、花は可愛いのよねー。

これも名前が分かりません。
見たことはあるんだけど…

水の庭の薔薇のアーチ。
この日の1週間前がやっぱり見頃だったかなって気がします。
いや、なんていうか、この画像じゃ分からないと思うけど、この日は咲き過ぎでした。

百合。
たくさん咲いてますねー。
百合の香りが苦手な人も多いですが、私はわりと好きな方です。
うちにももっといろんな百合を植えてみたい。

カンパニュラ。
釣鐘型のお花が可愛いです。

モネの庭のお花画像はまだまだ続きます。
ではでは、明日からの1週間、また頑張りませう。