Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House (2)

明日から、2泊3日の出張なので、その準備でバタバタしてますー。
さっきまで、クローゼット中ひっくり返して荷造りしてましたけど、あると思ってたものがなかったりして、慌ててコンビニまで買いに走ったり。
やっぱり、もっと前もって荷造りしておかなくちゃいけませんねー。
というか、旅のセットはキャリーケースに入れっぱなしがいいかも。
いちいち片付けるから、いざという時に見つからないんだよなー。


ま、それはさておき、English Garden Houseの続きです。
今日は薔薇以外のお花画像を載せますね。

水色のネモフィラ
この色好き♪
でも、ネモフィラってうちでは育てたことないんです。
過湿に弱いので、なんかすぐダメにしちゃいそう、というイメージがあります。

シャーベットみたいに美味しそうな色の芍薬。(笑)

うちでも咲いているあやめ。

キンセンカもこれぐらい群植すると見ごたえあるよね。

ディモルフォセカだっけ!?
夏の花ですね。

楚々とした風情のアネモネ

ユリオプスデイジー、かな!?
こんもり茂ってました。

真っ赤なポピー。

これは良く見かけるけど、なんて名前だったかな。(忘れました。)

これもポピー。

可愛いピンクの金魚草。

名前の分からない花のピンクヴァージョン。

とても甘い香りのする樹木の花です。
なんだろう???

こんな草花が薔薇園に彩りを添えていました。

さて、満開の薔薇園でのキャンドルナイトの様子は写真が多すぎて、未だ編集が手つかずのため、そのうち追々載せていきますね。

ではでは、明日からしばし留守にしまーす。