Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今週のお花

週末、体調不良でどこにも出かけられなかったため、今週のblogは写真と簡単コメントな内容になると思いますが、あしからず。

さて相変わらず寒い日が続いてます。
寒いとあらゆることが億劫になりますが、たまには良いことも。
それは切花が長持ちするってことです。
今ならこまめに水をかえて、切り戻してあげると2週間ぐらいは余裕で持ちますね。
近所のスーパーに、結構可愛い切花を置いてあるので、行くとつい買っちゃいます。
今週はこんな組み合わせ。

百合とフリージアです。
百合は今4つ花が咲いてるんですけど、蕾があと2つあるから、まだまだ楽しめそう。
大輪の百合とちょっと垂れ下がる感じのフリージアの組み合わせがいい感じ♪
ピンク×黄色の組み合わせも可愛いよね。
フリージアは実家にも植えてあるんですが、そろそろ蕾が付き始める頃かなー。
お正月以来、全然帰れてないので、庭の様子が気になって仕方ありません。
球根類、霜にやられてないといいんだけど。