Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ラーメン

今日はまたまたすっきりしない曇り空です。
ちょっと暖かくなったなーと思ったのも1日だけでしたねー。
ま、それを繰り返しながら春になっていくんでしょうけど。
体調イマイチでちょっとそこまでのお出掛けすらする気が起きなかった昨日。
冷蔵庫の中身も在庫切れ間近だったため、夕食はラーメンでした。
かろうじてインスタントじゃないやつで作りましたけどね。
そそ、ラーメン茹でるのに、この前のイベントで買ったイチゴ柄の鍋がピッタリでした。
そのためだけに探していた、と言っても過言ではないので、満足。(笑)
ラーメン丼とレンゲも年末に近所の雑貨屋さんで可愛いのをゲットしたしね〜。
ってことで、ラーメン画像↓をどぞ。

コーンが好きなのでコーンをたっぷりと。
可愛い丼も写したかったんだけど、控えめな水玉がポツン、ポツンとある柄だからか、写真に撮ったらイマイチだったので、却下。
青とか緑のぼかした水玉がポツン、ポツンとある柄を思い浮かべてくださいな。

あ、ラーメンは塩味です。
さっぱりした味で美味しかったですよ。
残ったお汁は今朝雑炊にしました。
そこにI'm PINCHの定期購入2回目特典とやらで付いてきたすっぽんの煮凝りも加えてみたわー。
正直、それが届いたときどうしていいやら?って感じで、ずっと冷蔵庫の中で眠ってたんですよね。
煮凝り自体あまり食べたことないし、すっぽんでしょ。
体にいい食材なのは承知してますけど、進んで食べたいものでもないし。
姿かたちを知ってるだけに、なんか、ねぇ?
で、どんな味になるのかちょっと恐る恐るでしたが、食べたら全然美味しかったです。
すっぽんパワーがこの弱った体に効くといいんだけどなー。

今日の大知クン's Music
AjapaiのAlbum、unaffectedにfeat.vocalとして参加した1曲、『声をかさねて』。
大知クンとAjapaiの声のかさなり具合が絶妙です。